blog

カマクラ・ライド2023

2023.9.16

久しぶりのロングライドは無事完走できました。ツールド妻有が基準になってるので、大体のコースはなんとかなるみたいです。笑
友人の建築家伊藤君が始めたツールド妻有に2009年から毎年欠かさず出走してきたのに、今年はとうとう時間が調整できず初めて欠場したのだけど、明日は知人のお誘いで、今年初めてのサイクルイベント(カマクラ・ライド2023)を走る。しばらく全く乗ってないロードレーサーを引っ張り出して、チェーンだけでも洗っとくか・・・と作業始めたらこの始末。。いつもの如くせっかくだからと店を広げて結局回転系は全バラ(ハブは去年オーバーホールしたので今回はパス)。
固着しかけて危ない箇所があったりと、今のタイミングでバラしておかないとヤバそうなところもあったので結果的には今日できるところ全部やってよかった。
グリスは中学生の頃から変わらずデュラエース、チェーンオイルは先日訪問したカーボンドライジャパンが開発したレーシングチェーンオイルを挿してみた。
マシンはほぼ完調だけど、問題は全く乗ってない身体が持つのか・・・笑

2023年

カマクラ・ライド2023
2023.09.16
白華の家
2023.08.02