work

CYCLE HOUSE GIRO(稲毛)

2009.04

スポーツサイクルショップの老舗、サイクルハウスジロの新店舗設計。(千葉市美浜区稲毛海岸)

ローコスト店舗設計の限界に挑戦した。施主、設計事務所、施工業者の3者の綿密な打ち合わせと共同作業によって、従来の施工によるコストアップ要因を洗い出すことで、それぞれの役割の単純化と分担を可能にした。クライアントの積極的参加により、コストを越えた満足感と使いやすさを備えた店舗が完成した。

ゆったりとした店内で、ビギナーの方からエキスパートの方までご満足いただける空間を目指しました。

サイクルハウスジロ →  http://www.cyclehouse-giro.jp/index.html

新装オープンした店舗の前に立つのは、ショップ代表の田野仁志さん
商品陳列コーナーと完成車展示、商品ストック棚を一体化した什器など、各所に工夫が施されている
ショップカウンターのバックカウンターが、バックヤード側の収納棚を兼用する置き家具として空間を有効に間仕切っている
夜景
屋外看板のグラフィックは、一目で自転車屋さんと判るようシンプルなアイコンを心がけた

2009年

JGAS2009 WEBTECHブース
2009.09.03
CYCLE HOUSE GIRO(稲毛)
2009.04.04