blog

A4ペーパータワー

2012.7.1

徐々に高さを上げていきます
5回目のトライは紙が湿気に負けてふにゃふにゃになって、あとちょっとで自立しない・・・
結局安定して自立する高さ1865mmでチャレンジ終了です

先日、母校芸大に呼ばれてちょっとした授業をしてきました。
90分 × 2限 ずっと話しをするのは辛いので、後半は「1枚のA4コピー紙でつくるタワー」というワークショップを設定した。条件は「糊やテープといった接合剤は一切使わない」「自立すること」の2つ。学生には負けられないのでムキになってこんなのつくってみました。
高さ1865mm、重量約4g。東京スカイツリーには当然負けてますが・・・(笑)
最長不倒の高さ2170mmへのチャレンジは、惜しくも敗退しましたが、学生以上に出題者の自分がハマってしまう出題でした。

2012年

モールトンAM-7 改
2012.12.15
モールトンAM-7
2012.12.14
カッシーナ・イクスシー青山本店見学会
2012.12.13
アミーゴレーシング2012 in MOTEGI
2012.08.22
鈴木安一郎 写真展
2012.07.08
A4ペーパータワー
2012.07.01
シマヘビ
2012.06.12
2012アミーゴレーシング決起会BBQ
2012.05.18
新緑
2012.05.14
カタクリ祭り
2012.04.04
Fiat Panda
2012.03.22
MO+ 東京都現代美術館
2012.01.17