work

ORAeアキタファチャー始動!

2021.03

秋田県の木工関連事業者(16社)と2年間に渡り準備準備してきたORAeアキタファニチャーのスタートアップ展示会は、僅か2日間の開催でしたが、想像を遥かに超える来場者に参加メンバーおよび、プロジェクト関係者みんなで驚いています。
3/6・7の土日で瞬間的に出現させたORAeショールームによって、ここに集まったORAeのメンバーは「暮らしにより良いものを」という同じ想いを持って、世代やそれぞれが持つ技術やジャンルを超えて新たな暮らしの提案にチャレンジしていくことをメンバー全員が共有できたと確信しています。
この後は更なる「秋田の熱き想いを持った作り手」がORAeに参加していくことで、ORAe自身が自然発生的に拡張していくようなプラットホームになっていくことに期待しています。
世代(ベテランと若手)、様式(伝統と現代)、アイテム(家具から遊具まで)、多様な事業者というレイヤを全て投げ込んだ展示空間は、これまでの領域で括る展示会スタイルから抜け出した新たなモノの見え方を提示できたのではないかと感じています。
この作り手の素敵な笑顔がこれからのORAeを支えて、みなさまに心豊かな暮らしを送り届けます。
世代やジャンル、各々のこだわりを超えてコミュニケートできる新たなムーブメントが発生する期待感にワクワクです。
世代を超えて、多くのみなさまがお越しいただいたことに、心から感謝申し上げます。

2021年

ORAeアキタファチャー始動!
2021.03.28
BLOOMING TRAIN OGA
2021.03.28
横手産ホップシリーズ
2021.02.01