blog

2010のサイクルモードも無事終了

2010.11.17

インターマックスとポラールのスタッフと協力者のみなさん 閉幕後の記念撮影
複雑な組合わせをひとつひとつ解体していきます
2011年の展示会に向けて細かく分類されトラックに運び込まれていきます
多くのブースは未だ一過的な装飾工事を経て解体され焼却場に運ばれていきます

今年もインターマックスブースは無事に東京から大阪に移動し、大盛況のうち終了しました。インターマックスも取り扱うメーカーが増えて、展示会中いろいろなメーカーの担当者が加わり、とてもにぎやかなブースになっていました。(皆さん面白い方々でとても楽しかったです!)

「路地」と「迷路」をコンセプトにしたブースは、わずか9m×12mという空間のなかで、スタッフすら迷子になってしまうほどの空間を作り上げました。行き交う人々がまさにベニスの路地に迷い込んだかのようなワクワクした空間に仕上がったと思います。

ブース内7ヶ所に現在地を示すマップを設置したほどです。

会期終了後の撤収作業は、ほとんどの装飾ブースが一過的な木造作で出来ているため、破壊してゴミ収集車が飲み込んで撤収を一気に完了する中、インターマックス&ポラールブースは次回の設営を見越して丁寧に回収作業を進めていきます。

テレビコマーシャルなどで、環境配慮やエコを歌っているような大企業のブースでさえ、現実を目の当たりにすると心が苦しくなってしまいます。

完璧完全ということはこの世に存在しないので、まあ、それぞれの立場で出来る事を少しずつ行動するということですね。

 

2010年

焚き火
2010.12.29
クリスマスコンサート
2010.12.25
スピーカー
2010.12.23
木登り
2010.12.12
清瀬ゴスペル
2010.12.05
清瀬と東京スカイツリー
2010.12.04
SHURE530 再び断線の危機
2010.11.22
学芸会
2010.11.20
2010のサイクルモードも無事終了
2010.11.17
サイクルモード2010 大阪設営現場
2010.11.12
サイクルモード2010 設営現場
2010.11.04
段ボールハウス
2010.10.23
アトリエ改修
2010.10.12
アトリエ改修
2010.10.09
ブログを始めて1年
2010.10.02
菊池加代子展
2010.09.19
展覧会めぐり
2010.09.18
気晴らし 2 (続き)
2010.09.15
気晴らし
2010.09.08
Alfa & Romeo Vol.20
2010.09.04
ツールド妻有2010 走ってきました!
2010.09.02
sixinch展
2010.08.21
コミックマーケット78
2010.08.15
青い空を、白い雲がかけてった 〜 清瀬アトリエバージョン
2010.08.12
真夏のサイクリング2010@富士
2010.08.08
シンプルヘア (ナガマツ)
2010.08.05
川遊び
2010.08.02
12時間耐久レース
2010.07.25